ボーレザンプロジェクトのイベントやブレスの最新情報

< Return

『語学と食のコラボ!レシピから学ぶフランス語』 第1回目開講!

2010/02/01(月)


興味津々の方もたくさんいらっしゃると思います。よくお問い合わせもいただいておりましたウワサの講座がいよいよ始まりました!

 

10020121.lecon1  .jpg

パリ・コルドンブルーを首席で卒業された先生を講師にお迎えし、5名の生徒さんで和気あいあいと始まりました。

ランス語初心者がほとんどのこのクラス、でも先生のナビでだんだんフランス語が読めてくるから不思議です。「英語よりわかりやすいかも」という感想も聞かれました。

「すぐ脱線しちゃうんです」と先生。いえそれがまた楽しくてためになるお話ばかりなのです

教材のレシピはフランス料理ですが、日本で手に入りやすい材料で、家庭で作れるものばかり。

来週は生徒さんからのリクエストでバレンタインスイーツレシピが登場するかも!?
 

生徒さんで昔フランスのレストランでメニューが難しくて、分かるものしか頼めず残念だったという方がいらっしゃいました。実はレシピを読む勉強をするということは、レストランでのメニューを理解する近道なんだそうです。これで次回の旅行はバッチリですね!!

みなさん最終日の試食パーティを楽しみに頑張っていますよ

次回のレポートをお楽しみに♪


< Return