ボーレザンプロジェクトのイベントやブレスの最新情報

< Return

ボルドー交流会、CALMON夫妻宅、M et Mme CALMON joseph Garlo

2015/10/27(火)


 

Bordeauxに到着した当日の夜、私たちをsoiréeに迎えてくださったのは、Pessacに手作りのお家を持つ日仏カップルのゆみこさんとGarloさん。そして彼らの仲間たちです。(すごい!ごちそう、ありがとうございます。)

 IMG_9191.JPG

 

parisienの大沢氏が(今回の交流会の影の仕事人ですが、あえてとても喜んでおられたので)指差す先にある手廻しorgãoでシャンソンを歌う歌い手はHIRONDELLEさんです。

 IMG_9169.JPG

 

カルモン夫妻の仲間たちは、実は皆さん有名な音楽家として音楽活動をしています。リサイタルが始まりました。(JOEL COUTTOSSE, écrivain, HANS VAN EVEN,guitariste,  BUBU VOIRIE,violoniste) 

 PICT0024.JPG

 

ボルドー交流会カルモン夫妻宅にて

曲名"kazé", "俳句" 日本をイメージしながら砂丘で撮影したCDジャケットと日本語歌詞を見ながら聴く。叙情的な音粒です。

2曲目、HIRONDELLE, chanteur  手廻しorgãoを回しながら味のある演技と声で魅せます。

 

手回しオルガン演奏  HIRONDELLE, chanteur 懐かしい手廻しorgãoを回して

さてさてこの曲名がわかる人はフランス通です。


 

peintre et illustrateur KILA, 彼らのCDジャケットのイラストを担当するのは、人気画家でありイラストレーターのKILAさんです。これは機械化した人間が北極でもvacancesができるほど氷が溶けて、北極熊が漂流してると皮肉った作品。見る人それぞれに、考えてほしいそうです。

 IMG_0201.JPG

 

Bordeauxのピエールガドローさん、ご参加くださってありがとうございました。"日本語に於ける上下関係"の論文は仕上がりましたか? 一緒に食べて音楽を楽しめて、本当に充実した時間を過ごしました。

 


< Return