ボーレザンプロジェクトのイベントやブレスの最新情報

< Return

レンヌでのおもてなし、M et Mme ROUX et leurs famille, et leurs amies

2015/10/27(火)


 ここはブリュターニュのCicé-Blossac BRUZ、は Grand Islot にありますROUX 夫妻のお宅です。

 9月26日土曜日、彼らのご長男夫妻と彼らのお友だちか集まっての、Gardenパーティを開催してくださいました。夫妻は30数年前に日本で働き、住んでいたことがあり、Rennesの日仏交流会の代表を務めた経緯で、日本文化に詳しいご友人たちと一緒にずっと交流会をされています。

ゴルフ場の中にご自宅はあり、海岸に近いところにあるため、ハーブの葉だとおもうのですが、牡蠣の風味そっくりのその葉っぱをあしらった郷土料理のおもてなしを受けました。 

IMG_0226.JPG 

Claudine夫人のフランス家庭料理です。

 IMG_0740.JPG

 

私たちをおもてなしくださるmadamのエレガントな佇まいは見習いたいです。

 IMG_0735.JPG

 

リンゴとシナモンを使った手作りデザート。3人の息子さんを育てたママンのClaudineさんの味はとても優しく、栄養バランスがとれていてたっぷりな量です。食べ物に目のないPさんと、これからお母さんになる予定のSさん(Rennes在住日仏カップル)の女性たちは、Claudineさんの説明に興味津々です。

 IMG_0225.JPG

 

広島出身のSさん、ボーレザンの日仏交流会にご参加くださいましてありがとうございました。来年2016年のレンヌでの国際フェアのお手伝いにKも参加致したく、宜しくお願いします。


< Return